FC2ブログ

不完全召喚 りぼる・さもなー Revolving Summoner 体験版レビュー



 2010年11月12日に発売開始。 ダウンロード版はギュッと!さんの独占のようです。


 幼馴染であり、同じ師匠をもつ主人公ブラウニーとオランジェットは、王宮の仕官試験を受けるためにお城に向かった。

 凄まじい魔力を見せ付けたオランジェットはみごとに合格。 一方、ブラウニーは・・・ オランジェット以上の魔法使いを召喚しようとするが、途中で魔力が尽き呼び出されようとしていた異世界の魔法使い「ガレット」は首だけが呼び出されてしまった・・・。 しかし、首だけとはいいガレットは珍しい光属性の魔法使いであることと、その強大な魔力のため一ヶ月以内に彼女を完全召喚し、オランジェットと勝負させ勝つことができれば合格させてもらえることになった。

 さすがミンク、背景が良く書き込まれていますね。キャラも可愛らしく描かれており声優さんもそれぞれのキャラに馴染んでおり違和感なく聞くことができました。

 オランジェットの試験で、白いピンポン球が石材二個を貫通するシーンのカットを二頭身キャラでコミカルに描いてますが、これではオランジェットの「物凄さ」が、伝わりにくいと感じました。 ここは、通常の頭身で迫力ある構図にすべきではないか? と思いました。 ・・・ 二頭身キャラも可愛らしくてアリではあるんですけどね・・・。



 回想#003 屋根の補修とオランジェットより 

 お互い、想いは同じなのにちょっとした勘違いから素直になれずそのまま身体を重ねるふたり・・・ なんとももどかしいシチュエーション、それにマッチしたBGM・・・ 萌えました・・・。


 回想#004 サバランご乱心より

 あっ……お婿にいけなくなっちゃう><。

 回想#005 召喚腕(胸の後)より

 召喚が進むにつれ複雑な心境が浮き彫りになっていくガレット・・・。 ストーリーも期待できると思われます。


 最後にひとつ疑問なのですが・・・  ブラウニーの魔力不足で頭部だけしか召喚されなかったガレットさん、彼女の世界で身体は首無しのままなのでしょうか・・・?
スポンサーサイト
[PR]

 
プロフィール

ギャルゲー情報局

Author:ギャルゲー情報局
ようこそ! ギャルゲー情報局Ⅱへ!!

管理人代行の如月 葵と申します。

貴方様のギャルゲーライフが充実するよう心からお祈り申し上げます。
警告) このサイトは18歳以下の方の閲覧を禁止しておりますので該当の方は速やかに御退場願います。

リンク
ブランド
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード